2016 春季訓練競技大会

「JKC 2016 春季訓練競技大会」が東京の江戸川区河川公園で開催され、行って来ました。
アヴァンくんとリアンちゃんの予定でエントリーしていたのですが、リアンちゃんはちょうど交配にぶつかってしまい欠場になってしまい、アヴァンくんだけの出場になりました。
会場に向かう途中、ちょっと雨が降っていて、江戸川区河川公園は、ちょっと雨が降るとすぐに泥濘んでしまうので心配だったのですが、着いてみたら雨が降った形跡も無く、今までで一番良い状態かもしれません。
20160423_1
受付後、順番を確認すると、なんとリアンちゃんは第9部F組の1番目でした。
そうそう、今回も土曜日の一般(プロ)の部にしました。
前回参加して、日曜日のアマチュアの部より、静かで雑音が無く、進行も早いので…ただ、レベルは高い(汗)
20160423_2
リアンちゃんの所には「欠」の文字が…(涙)
アヴァンくんは第9部A組の17番目ですので、進行が早いので10時半頃かな…と思いながら、準備を。
やっぱり早い、シーズン犬と欠場もあったので、10時頃に。
アップの仕上がりも良かったですし、ここの所、安定しているのでチョット自信を持ってリンクへ。
普段よりチョット動作が遅いのが気になりましたが、無難にこなしてゆきました…ところが、9課目目「遠隔・停座から伏臥」で…待たせて離れてから、審査員の先生がなかなか指示をくれません…じぃ〜とアヴァンくんの事を見ていて、そしてなんと、じっとこっちを見ていたアヴァンくんが犬の鳴き声に反応して横を向いた途端に指示が…あぁ〜、一瞬パニックになり、思わず大きな声で「伏せ〜!」アヴァンはこちらに気がついたものの、目は「呼んだ?なに?」っていう感じ、思わず「ほら、いつものあれだよ、思い出して…」と心の中で祈るものの、かなうはずも無く、パニックのまま「伏せ〜!」、あぁ〜二声符…やってもうた(涙)
それ以外は、無難にこなしていただけに残念でした。最終課目も無事にこなして終了。
結果は、
20160423_5
リアンちゃんは欠場で欄外(笑)
アヴァンくんは、
20160423_6
26頭中23位、85.2点…厳しい点数だぁ〜
同じミスでも一般(プロ)とアマチュアでは減点が違うのかなぁ〜などと思いつつ、次回からは身の程を知ってアマチュアの部に出場することにします。
いつもの記念写真は、リアンちゃんの代わりにシュシュちゃんがゼッケンを付け、
20160423_3
午後はけっこう暑くなり、散歩から戻ると車の下の日陰に…
20160423_4
記念品はJKCのロゴ入りメッセンジャーバッグでした。
20160423_8
次の競技会は、地元、福島の競技会です。
アヴァンくんはCD2とCD3S、リアンちゃんは妊娠中の予定なので欠場で、シュシュちゃんがCD1Sでデビューです。頑張りましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA